ポスターフレームを使って思い出を飾ろう!!

「これ、思い出にとっておこう。」

そう思って、大事にとっておいたまま眠っているものって結構多いですよね。

自分の中で捨てるに捨てられないものをとりあえず入れてある箱ってありませんか?

箱の中にはいった雑多なものの中にある、捨てるに捨てられないもの。

私の場合は・・・

・最高に感動したコンサートのチケット

・大切な人と行った美術館のチケット

・お気に入りのブランドの洋服や小物についていたタグ

・イベントで渡されたパンフレット

・ステッカー(大事にしすぎてどこにも貼れないまま・・・)

・旅先で購入したものや、友人からもらった絵葉書

・雑誌のグラビアの切り抜き

3cm~20cmくらいの長方形のものが、結構でてきました。

うーん。一気に捨てるか・・・でもさほどかさばるものでもないし・・・

で、結局こんな風に箱に溜まっていく。

これをなんとかしたい!と考えたのが、ポスターフレームの上にこれをちりばめてみようというアイデア。

<使うもの>

・ポスターフレーム

大きさはお好みで。A3でもA1でも。私はA2サイズを使いました。

・糊

何度も貼りなおせるタイプの糊がオススメ。付箋紙のように貼り直しができるので、レイアウト自由自在。あとで増えたときに並べなおしもできます。

作り方は説明するほどでもないですね。好きなものを適当にちりばめれば、立派なアートボードの完成。あとは壁に飾ればOK。製作時間30分。

思い出の品物やお気に入りの写真なんかを毎日眺められます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA